大地と人への感謝をこめて・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


我が家で使う野菜たち・・・・・

なるべく近燐の農家さんの物を使うようにしています。

もちろん全てが賄えるわけではなく、ローカルな野菜(伝統的な加賀野菜や京野菜)、無農薬レモンなどの果樹園(瀬戸内海)さんもありますので、季節や種類によって・・・と、なりますが。











CIMG2514_convert_20111105014247.jpg

がんばって見える地元の農家さんたちの元気な野菜たち。

なんの変哲もない普通の野菜ですけどみんな元気な子たちばっかりです。

今日は何にしようかな・・・・。




CIMG2517_convert_20111105014323.jpg

はい!コレは壬生菜です。本来は京野菜ですが、これは地元の農家さんが育てた物・・・・。



お浸しにしました。

香りが良くシャキシャキ感がおいしい青菜です。







我が家では、兎角・・・



CIMG2475_convert_20111025153631.jpg
こんなのとか・・・・(金沢港・天然ブリ)





CIMG2429_convert_20111011154740.jpg
こんなのも・・・・・(近海本マグロ)




CIMG2573_convert_20111109154025.jpg
こんなの・・・・(能登地物ずわいがに)





が!

もてはやされますが・・・・



野菜君たちも立派な主役です!(o^-')b




我が家を支えてくださる農家さんへ・・・・


これからもよろしくお願いします。(^ ^;)ゞ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。



0 Comments

Leave a comment