あれ!おおつかさんじゃネ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。





この日は、学校が休校になった長男と共に釣行です。

お調子者親子秋の釣行記

いつもならoyajiが欲しい魚や、釣れてる魚が最優先ですけどね~

今日は別ですよ!

親子の時間を楽しめそうな釣り物を優先させて頂きます♪

ここ数回の釣行を分析した結果・・・・・、太刀魚釣りに決定!!(`◇´)ゞ
最近の主戦場、伊良湖沖へ出動~

ここは伊勢湾でも最深部の漁場で、お馴染みの大山沖とはずいぶん違います。

潮の流れが複雑で、さしづめ上級者向けの漁場とも言えます。(;¬_¬)大丈夫でしょうか?


天気は、上々あまり寒く無く、釣り日和…♪






の、はずが・・・・





彡 彡 彡 彡  ヽ(;´Д`)ノ(ノο_ο)ノ


なんじゃ~この風
((((;゜Д゜)))


この風の中で、難敵・タチウオに立ち向かう事になるとは…






大波と強風の中、釣り場到着~。


「はい!始めてくださーい」  船長さんの合図がありました。

息子は、いつもの中乗りさん(助手さん)のレクチャーを受けつつ、つり始めています。

oyajiが教えるほどの腕がありませんので、中乗りさんが教えてくれてます(^ ^;)ゞ




oyajiの第一投・・・・



(;`O´)o/ ̄ ̄


小型ですが、いきなりヒット!

今日も魚影は濃いようです。





息子にもヒット!
初タチウオゲット!

親がホッとしています。ε~( ̄、 ̄;)


しかし・・・・・

(`艸´)「俺、気持ち悪い・・・・もう限界」


敢え無くダウン。

ボウズ覚悟のタチウオ釣りで、一尾釣った事で緊張の糸が切れたのでしょうか・・・(^ ^;)ゞ

船室でお休みです。orz・・・

ちなみに・・・・・・この日のすごい波・風のせいか船室は船酔い軍団で大賑わいでした。


oyajiは「息子ダウン」をかえりみず・・・


(;`O´)o/ ̄ ̄

(;`O´)o/ ̄ ̄

(;`O´)o/ ̄ ̄

(;`O´)o/ ̄ ̄

釣れます!釣れます!




そんな大波・爆釣の漁場の船団の中に独りの釣り師しか乗ってない船を発見!

こんな悪条件ですから、釣り人一人の船があっても不思議ではありませんが・・・・



その船の釣り師をよく見てみると・・・・・


タチウオ釣りに欠かせない「誘い」のとり方やそのフォームがoyajiそっくり???



( ̄ー ̄)ほほー、船越しにoyajiのフォームを盗んだんじゃな・・・・。

まあ、oyajiは釣行前に、あのプロアングラーのビデオを見てイメージトレーニングをしていますから、oyajiのフォームを盗みたくなるような気持ちも分かります・・
(*`д´)b今んトコ爆釣ですし・・・・










あ・れ・・


あ・れれ・・・・





っれ~~~~~




( ̄□ ̄;)!!




っれ~~~~~


ひょっとして本物の、大塚貴汪さん?



こっちの視線に気が付き・・・・

!振ってるし・・・・
( ^o^)ノ「がんばってね~」・・・的にね!




oyajiが、「イメトレ」しているビデオのプロアングラーといえば・・・・


実は、この大塚貴汪(おおつか たかひろ)氏。




本物を前に失礼しました・・・・・( > < ;)//いつもご活躍を拝見してます~!



そんな、こんな・・・・で!

船内では・・・、

(;゜0゜)あの「○しん丸」に乗ってるヒトって、大塚さんじゃネ!

なんて会話が・・・・・。

テレビの撮影のようでした。

大荒れの中お疲れ様です!



「心の師匠~またね~」(`◇´*)ノ"









はい、今日の釣果です。




CIMG2560_convert_20111109005231.jpg

今日は、指三本(中型)を中心に、41尾!


本当にいい日に、来れたと思います・・・・。( ´艸`)大波でしたけど~。


初心者でも、比較的かんたんにアタリがとれる、タチウオ釣りとしては又と無い良い日でした。













タチウオで「お造り」「炭焼き」「から揚げ」以外にのんなのも作ってみました・・・・




CIMG2570_convert_20111109005625.jpg

「タチウオと地元野菜のカルッパチョ・サラダ仕立て」です。

如何でしょうか!


お知らせ

11/13(日)11/14(月)の二日間は、能登~金沢へ仕入れと視察の為お休みさせていただきます。
11/15(火)より、必ずや良いものをお出しできる様がんばってきます!
何卒ご理解を下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


4 Comments

のんちゃん  

こんばんは(^O^)/

太刀魚大漁、おめでとうございます!

船酔い脱落続出という荒れ模様のなか、
着々と釣果をのばすあたり流石ですね!

ところでプロアングラー大塚氏遭遇の件で、
これからの釣り番組は要チェックですね。

なんせ、こんな顔( ̄ー ̄)のoyajiさんが映ってるかも!?

2011/11/12 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

のんちゃん、コメントありがとうございます。

のんちゃん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

この日は誰でも釣れるくらい活性の高い日でしたから・・・(^ ^;)ゞ

しかもoyajiの釣り座の両側がゲロゲロリタイヤ・・・・。

イコール、釣り座広々・・・・。

今回の好釣果は生き残った者が勝つ!いわばタフさ競争の結果です。
(*`д´)b

決して人様に誇れる物ではありませんよ・・・・┐(´ー`)┌

それより、船デビューは今だよ!のんちゃん。

2011/11/13 (Sun) 01:13 | EDIT | REPLY |   

M・モット  

oyajiさん、おはようございます!

太刀魚爆釣おめでとうございます(^o^)/
今シーズン太刀魚全然釣ってないので羨ましい(○´・σЗ・)

2011/11/15 (Tue) 05:23 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

M・モットさん、コメントありがとうございます。

M・モットさん、こんにちはー。
お返事が遅くなり、大変失礼しました。

今年のタチウオの活性の高さは半端じゃないみたいですよ~( ´艸`)

時間取れれば、今シーズンもう一度、ドラゴン級と対決したいと思っているのですが・・・・・。
何せ、ココとこ忙しくてヽ(;´Д`)ノ

またおじゃまさせていただきます!

2011/11/19 (Sat) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment