今が旬、枝豆!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。












皆さんご存知の通り、枝豆の旬はビールがおいしい時・・・・
当然「夏」です。


しかし!








(* ̄Oノ ̄*)「今が旬の枝豆があるんですよ!












CIMG2489_convert_20111030171441.jpg



黒豆の枝豆です。


非常に出荷時期の短い作物で、

有名な産地の丹波地方ですら、出荷期間が2週間くらいしかありません。




今入荷しているのは、地元岐阜の農家さんより仕入れる物。

大粒で、しっかり香ばしい豆の味が濃厚な枝豆です。



CIMG2492_convert_20111030171524.jpg

このように、豆自体が少し黒ずんでいます。

黒豆ですから当たり前のことですが。( ̄∇ ̄;) ゞ





輸入や冷凍の枝豆を使わない我が家にとって、毎年「黒豆の枝豆」がシーズン最後の「枝豆」となります。

今期も黒豆の良いのが無くなり次第、終了となります。

今期もたくさん召し上がって頂きました・・・・・。( ̄ー ̄)




ありがとうございました。<( _ _ )>











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。








2 Comments

chihi  

もともと枝豆が大好きなのですが、黒豆とだだ茶豆があると以上にコーフンしちゃう私(*´Д`)ハァハァ

美味しい枝豆をサラっと出すお店って、レベル高いなぁ~と思います。懸賞金4億ベリーwww

2011/11/05 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

chihiさん、コメントありがとうございます。

chihiさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

( ̄□ ̄;)!!
あの「ユースタス・キッド」を超えちゃえますか!

「黒豆」は見栄えは悪くなるものの少し収穫をずらして、遅くとった物も香ばしくとても美味です。
我が家では「晩期・黒豆」としてお出しいています。(o^-')b

2011/11/06 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment