全面戦争

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。



oyajiは、ね~。
子供の頃から海老が好きなんです。

もし、海老とイカが全面戦争したら、どちらの味方をしていいのか分からないほどね!
(*´・д・)どちらがいなくなっても悲しい・・・


そんなoyajiがこの時季、楽しみにしていた素材。










CIMG2477_convert_20111025153706.jpg

「クマ海老」入荷!
流通段階では「足赤エビ」の名で流れる事が多いエビです。



車えびの仲間で、甘みがありとても美味。
成長が早い為大きな物が入荷する事や、色あいがきれいで胴(身の部分)が太く食べ応えがある事で、市場価値も中々のモノ、輸入の冷凍物(一般的には車えび類として流通)でさえ、かなりのお値段です。

しかも100%天然物!

そんな「特選素材」的なクマ海老ですが、欠点は100%天然だからこそ・・・・・・。



只でさえ入荷が安定していないのに、近海の活物となれば、なお更少なくなります。

我が家もいい物に巡り会えるのは旬を迎える秋~冬に数回くらいです。



調理は、「お造り」「炭焼き」「天ぷら」・・・何でもござれ!




以前に、こんなご要望も・・・・

お客様(*^¬^*)ノ口 「oyajiさん、俺さー活きた海老で作ったエビフライを食べてみたいんだけど!」


「分かりました!プリプリで、旨すぎても知りませんヨ!」(*^o^)ノ




調理方法を選ばない、おいしい海老です。






クルマ海老クマ海老が全面戦争したら、どちらの味方をしていいのか分からないほどね!(*`д´)b




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。



0 Comments

Leave a comment