萌えよ!ドラゴン~実釣編~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。




「ドラゴン・タチウオ」or「好評・アジ」・・・・迷うより・・・

いつもお世話になってる・南知多「石川丸」さんに問い合わせてみました。



(-д-)もしもし… ~~~~‡~~~~~℡(・д・)今、タチウオ良く釣れてるよ!







よし!

「タチウオ釣り」に決定  (`◇´*)ノ"







受付を済ませ、両隣の方に挨拶を済ませます。

中乗りさん(船長の助手)にも伝えます・・・。

えっ・・・・・、



「oyaji、タチウオ釣りをやった事が無い」ってことをデスよ!(*´・д・)




軽くレクチャーしていただき、実戦に備えます。

運が良かったのが両隣の方が、経験豊富な「名人」さんであった事!


釣りながら色々と教えていただけました。<( _ _ )>


そしてoyajiナリに、「名人テクニック」を見て勉強させて頂きました(* ̄Oノ ̄*)


・常に誘いを入れて、タチウオにアピールしないとイケない。
・アタリがあっても慌てず、本アタリを待ってあわせる。
・その日のパターンを早く見つける。

                             ・・・・・など

要するに、じっくり魚が掛るのを待って釣るのではなく、誘い・アタリの見極め・あわせ・・・と言う、いわば
「攻めの釣り」!


アングラースピリッツを駆り立てる釣りではないですか!( ̄ー ̄)
                      
oyaji 萌え燃えます!


(;`O´)o/ ̄ ̄     ~



試行錯誤を繰り返し、苦戦しながらも・・・・・












4ea4f4f47851e.jpg

釣れました!  ヽ(^◇^*)/ 




結果!












CIMG2480_convert_20111025153744.jpg

幅・指4本(体長85cm)を筆頭に、28本!( ´艸`)萌えました~。

初挑戦としては身に余る釣果でした。


この日は、タチウオの活性が高く釣り易い一日だったこともありますが、
何よりも周りの方々に恵まれ、良い勉強をさせていただき、楽しく釣る事ができました。






本日は・・・・



CIMG2483_convert_20111025153812.jpg

タチウオ「お造り」~銀皮造り・あぶり

その他、「炭焼き」「から揚げ」・・・







こんな物も・・・・


CIMG2485_convert_20111025153907.jpg

自家製の「タチウオ一夜干し」です。




( ^o^)ノ ぜひ、お召し上がりください。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。



スポンサーサイト

4 Comments

M・モット  

oyajiさん、こんばんは!

初挑戦で28本も釣ったんですか!!(゚ロ゚屮)屮
好釣果おめでとうございます(^o^)/
さすがですね^^

私も少しはoyajiさんのアングラースピリッツを見習わないと^^;
最近は少しへたれ気味ですf(^^;

oyajiさんの次回の釣行記も楽しみにしております^^

2011/10/25 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

M・モットさん、コメントありがとうございます。

M・モットさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

いえ!この日(10/24・月)は、非常に
活性が高く群れも大きかった様で、どの船も好釣果だと思います。(^ ^;)ゞ

そんなアタリの多い一日でしたから、たくさん練習をさせていただきました。
何より、周りの方々に助けて頂いた上での釣果です。

しかし、「太刀釣り」があんなに面白い物だとは、知りませんでした。
oyaji、はまりそうです!( ̄ー ̄)

2011/10/26 (Wed) 01:46 | EDIT | REPLY |   

ひびぴ~  

むわーー、タチウオですかあ。

私の釣りたいターゲットベスト3に入ってますよ。
船釣りで豊漁だということは聞いてたんですが
私もまったく・全然・経験なしで、ちょっと二の足を踏んでました。

でもoyajiさんの日記を拝見すると・・うーーーん、
何とか資金捻出するかあ~

でも取りあえず来月はウタセ五目です(゜゜)バキッ!☆\(--;)

2011/10/26 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ひびぴ~さん、コメントありがとうございます。

ひびぴ~さん、こんにちはー。
コメントありがとうございます。

船長さんのお話でも、今がチャンスらしいです。(o^-')b


「まとばや」さんが「太刀&ウタセ」の一粒で二度おいしいコースを、週末などに時々やってるみたいですよー。

ひびぴ~さんの、爆釣ブログを期待しています。( ^o^)ノ

2011/10/26 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment