小悪魔

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。





我が家の小悪魔たち・・・





ooo.jpg

9月某日「若狭で小アジいじめ」の図




お調子に乗った2人は・・・・

(`◇´*)ノ「ねーねーお父さん、また釣りに行こう!」
v(^∇^)v「今度は大きいのが、たくさん釣れる所がいい!」



あ・の・ね・・・・・それは、全ての釣り人が望む事であって簡単ではないんだよ。 (。-_-。 )


そんな訳で・・・













110418_112713.jpg


10月3連休の最後の日(10/10)に行ってきました。
最近はアウェーからホームになりそうな頻度の、若狭小浜・仏谷の釣り筏。




AM5:30 筏に到着



小悪魔1号は

(。-_-。 )ZZZZ・・・・筏上でおやすみ・・・

2号は

ヽ(^◇^*)/ 「早く釣ろ!」
やる気満々です。


そして第一投!

( ^o^)/ ̄ ̄ 「釣れた!」

(o^-')b23cm・21cmのアジのダブルです。



しかし・・・・・・


2号も敢え無く電池切れ・・・・ (。-_-。 )ZZZZZお休み中



その後・・・・

oyaji、孤軍奮闘  (;`O´)o/ ̄ ̄



順調に20cm~のアジを中心に、数を伸ばします。




そして・・・・・



でかい!
(;`O´)o/ ̄ ̄







DSC_0042.jpg

38cmのハマチでした。

先週の60cm越えと本日の38cmといい、今年は、ハマチ~ワラサが多いのかも知れません。

どちらにしても、ラッキーです。v(^∇^)v








アジは・・・・




DSC_0040.jpg


20cm~25cmが中心の、バケツ一杯分ね!




その後、お目覚めの小悪魔2人は回遊してきたサヨリに遊んでもらい、20~25cmを40尾ほど・・・







秋空の下、小悪魔2人と楽しく釣りデートをさせていただきました。(´ω`*)



釣果です

ハマチ・38cm   1尾
アジ20~27cm 49尾
サヨリ20~25cm44尾
グレ 22cm    2尾

でした。




2人ともお疲れさん、また行こうね!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。





5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/14 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   

のんちゃん@仕事中  

若狭小浜・仏谷の釣り筏・・・

半日粘って10cm~12cmの小アジが5匹くらいしかあげられなかった、初夏の苦い思い出・・・
貧果の中、貴重な一匹をとんびにかっさらわれた屈辱・・・

そんな思い出の海でどうですか、コアクマさんたちのこの釣果!

20cmからのバケツ一杯のアジ。。。 うーんうらやましい!
40匹のサヨリ。。。 うーん食べたい!
38cmのハマチ。。。 なんスカ、それ?あたらしいプラモデルですか!?
おいくらですか? 
ハマチだけにハウマッチ!!



・・・失礼しました。少々取り乱しました。

oyaji様 こんばんは。へっぽこ釣り師のんちゃんでした(●^o^●)ノ

2011/10/15 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

のんちゃん、コメントありがとうございます。

のんちゃん、こんにちはー。
コメントありがとうございます。

季節の問題ですよ・・・。(´ω`*)

ジアイは短かったものの、チャンスさえ逃さなければ釣れる日でした。

今度は一緒に、大山沖にモンスター退治に行こうね!(*^o^)ノ"

2011/10/15 (Sat) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ひびぴ~  

ムラムラムラ・・

釣行記にはしなかったんですが、
会社の部下達と今月頭に小浜のイカダに行き、
爆風で沖イカダに出られず、水深の浅いチヌ釣り用でお茶を濁して
小アジ20匹の刑に処されました(ノ△・。)

どうも相性が悪いようで、今後の課題ですね~

それにしても小悪魔ちゃんたち、将来有望ですねー

2011/10/16 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ひびぴ~さん、コメントありがとうございます。

ひびぴ~さん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

そうですね~。
双児の筏は、何せムラがありますよね。
釣果はもちろん、コンディションも良い時と悪いときの差がありますよね~。

私も何回も痛い目を見ました。
(^ ^;)ゞ

ちなみに明日、oyajiは大山でモンスターに相手をしてもらいに行ってきます。
(・ω・ゞ

2011/10/17 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment