相通じる物が・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。











今朝の仕入れで見つけました。





CIMG2433_convert_20111011154812.jpg

「ヤリイカ」

イカ類の中ではもっとも美味とも言われています。(好みや調理法にもよりますので、あくまで一般論です)

当然値段も、お高めの高級種です。


そんな、「セレブ・やりイカ様」が一番獲れるのが夏の終わりの新物から始まり秋まで・・・・。

当然、相場も下がってきます。ヽ(^◇^*)/ 


が!・・・・・・・・・・・・・・










下がりすぎ~┐(´ー`)┌


普段の相場(年間通しての標準)の2/3位まで下がっています・・・・・。



しかも・・・・・
一般的な「イカ類」のトロ箱の目方は3kg~5kgくらいが標準ですが、このハコはなんと平均9kg入りで出荷されていました。
ヽ(;´Д`)ノ


従って、半額イカ・・・以下!

( ̄∇ ̄;) ゞくだらないoyajiダジャレですいません。


鮮度も良く、身に厚みも出てきました・・・・。

今日はお安く提供ですよ!







しかし、今期は一般的な、安くて使い勝手がよく安いハズの「するめイカ」が、超高値。




今日はナント、「高級なやりイカ」より「庶民派するめイカ」の方が高い!・・・の、逆転現象!
ヽ(;´Д`)ノホントは、ありえませんヨ~。


まるで、10ゲーム差をひっくり返し首位に立った「中日ドラゴンズ」のようです~!
ヽ(^◇^*)/ ありえない反撃です~!







この調子でガンバレ!

やりイカ&ドラゴンズ! (*`д´)b







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。





0 Comments

Leave a comment