お寝坊さん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。



昨夜は、AM3:00くらいまで仕事をして、さあ帰宅・・・

(;゜0゜)あれ・・・・

車のキーが無い!

どれだけ探しても見つかりません・・・・(・_・、)

4時にタクシーで帰宅・・・


撃沈・・・・ (。-_-。 )zzzzzzzzz






朝7時・・・・♪ ♪ ♪  電話が鳴ります



市場の仲買Sちゃん(#`Д´)「くぉら~!早く来い。売っちまうぞ!」


寝坊です(;´Д`)「なにが、あるの?」

まったく話に着いていけないoyajiでした・・・・・。


とりあえず大急ぎで市場に・・・・・






遅くなりましたー。( ̄∇ ̄;) ゞ  「Sちゃん、モノは?」



この、仲買Sちゃんは市場の中では超有名人、oyajiが最も信頼している業者さんの一人です。


(`⌒´メ)「コレ!お前のために競っておいた!」(競り落としておいた。の意です)









( ̄□ ̄;)!!なんと・・・・





CIMG2439_convert_20111012155515.jpg

「しぶダイ」です!
oyajiも活魚の状態では、初めて見ました。


正式名は「クロホシフエダイ」

美味ぞろいのフエダイの仲間でもひときわ美味なヤツです。
以前にご紹介した、イチミダイと似たような味わいで、同じように高い評価の高級魚です。

(ちなみに「しぶだい」はフエダイ科の魚、「イチミダイ」はフエフキダイ科の魚です。似ていますが、別種の魚です)
(。-_-。 )ノ 魚の種類は、難しいけどネ!



近海(東海エリア)ではほとんど漁獲が無いため、東海地区の市場に活魚が出回ることはほとんどありません。

本日の魚も紀州・和歌山産です。



( ´艸`)Sちゃん、ナイスですよぉ~、「oyajiが欲しい魚リスト」にもランクインしている希少魚です。





CIMG2443_convert_20111012155552.jpg

ほら、この黒い紋ととがった口が目印です。


ぜひ、召し上がっていただきたい魚ですねー。



今日は、「シブダイ」のお造り・炭焼き・蒸し物などはいかがでしょうか!






追伸:今日はマグロのモノも、いいですよ!


CIMG2429_convert_20111011154740.jpg

塩釜産のかま先一番のマグロです。(*`д´)b



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。




0 Comments

Leave a comment