夢は、風と波の彼方へ・・・その1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。



oyaji「夢のクーラー満タン釣りたい」計画。
前回の続きです。


クーラーボックスいっぱいに釣ろうと思うと方法は3つ。

1.大物を釣る

2.小物でも、とにかく数を釣る。(アジ・イワシなど)

3.サバなどの中型回遊魚の群れにあたり短時間で決着をつける。

oyajiが今年、クーラー(旧型)いっぱい釣りを達成したのは3回

それは、2番のケース(中~小アジを300尾くらい)が2回、3番(サバの回遊)が1回。

3番は、運任せですからパス!
1番は、ギャンブルですから今回はパス!

へタレoyajiは、やはり2番狙いにします。

魚に見えにくい細い糸・針の多い仕掛け・効率のよい短いロッド(感度のいいロッド・柔らかめの2本)
小物でも確実に数を釣る準備は万全です。
(*`д´)b








思いもよらぬ寒さの中、大山沖目指して AM6:00出港です。

予報では風速6~7mの風とそれに伴う波・小潮。

あまりいいコンディションではありません(´;ω;`)

いきなり、oyajiクーラー満タン計画の出鼻をくじかれます。



釣り始め・・・・

幸先良く一投目からヒット!そして二投目もヒット!




予定どうり、小物ばかりね・・・・ヽ(;´Д`)ノ




しかし、それほどは続かず、ぼちぼち釣れるくらい・・・・・。

お隣さんと「今日はダメかな~」
(よく同じ日に遇う方なので、お互いの釣果も知っています)



相変わらず、風も波も容赦がありません。




( ̄□ ̄;)!!



キタ~大物!

(;`O´)o/ ̄ ̄


(;`O´)o/  ~

はい、速攻で切られました・・・・。( > < ;)//


数狙いで、わざと細い糸にしている訳ですからね~、仕方ありません。




また!


キタ~大物!

(;`O´)o/ ̄ ̄


(;`O´)o/  ~ 



またもや・・・・( > < ;)//





まわりの皆さんも、切られて見えるようです。


船長さん「はい!今、ハマチが上がりましたよー」

ちかく方が、40cmくらいのハマチをゲット!


ハマチなどの回遊魚がアジなどを狙ってきているようです。

oyajiの糸を切ったのも、ハマチ君たちでしょう。
まあ、この細いハリス(針に結んである釣り糸)1.75号では、到底上がりませんがね。




キタ~大物!

(;`O´)o/ ̄ ̄





大物には変わりないのですが、oyajiに来たのは34cmのイサキ・・・・

(*´・д・)「今年はもうたくさん釣ったから少し飽きてきましたよ・・・イサキは!」

まあ今日の「クーラー満タン計画」達成の為には貴重な大物ですが。





そのアトも中型のアジがボツボツ釣れるくらい・・・・

CIMG2409_convert_20111004100648.jpg

こんな感じの20cmくらいのものが中心です。



oyaji少しあきらめモード・・・(-。 -; ) 夢は叶わないから夢なんだよ

続く・・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。















0 Comments

Leave a comment