煎ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。





暇ができたときの仕事の一つですね。



CIMG2400_convert_20111002151539.jpg


塩を煎り「炭焼き物用の塩」を作ります。

我が家で使う焼き物用の塩は「沖縄の天然塩」をメインに使います。

その他、素材によって「バリ島の海洋深層水の塩」「ブルターニュの塩」「モンゴルの岩塩」・・・色々使いますが、そのまま使わない物も色々あります。

「沖縄の天然塩」もその一つです。

煎りあげる事により、サラサラになり味も角が取れてマイルドに・・・・・。







CIMG2401_convert_20111002151715.jpg

サラサラ感が出てきました。完成でーす。










営業中・・・



CIMG2054_convert_20110716020045.jpg

今が旬の「秋鮭の炭焼き」にも、我が家の「焼き塩」は欠かせませんよ!(o^-')b







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。







0 Comments

Leave a comment