革命児

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。











我が家の創業以来・・・・と、言うよりももっと前からoyajiが使っている物・・・・

oyajiがはじめて包丁を使ったのが6歳でしたから、おそらくその頃から・・・・・使っている物。   
ヽ(;´Д`)ノもう40年ですか~













CIMG2391_convert_20111001231245.jpg

調理用のスポンジたわし「キクロン」です。

このラベル、昭和の香りがぷんぷんしますよね・・・・しかも昭和30~40年代くらいの!
                                   





いままで、何度も浮気をして違うものも使いましたが、やはり「キクロン」に敵うものなし!

とても使いやすく耐久性もバツグン!

おそらくoyaji以外でも、「キクロン信者」の飲食店様は他にもいるはずです。




そんなoyajiも推奨の「キクロン」の新品を、昨日おろした時のお話です。






CIMG2396_convert_20111001231457.jpg


見た目何処にでもあるようなスポンジですねー





いつものように使います。



(。-_-。 )あれ?



(;゜0゜)あれれ?



( ̄□ ̄;)何じゃ~!











数時間使ったあとの姿です。








CIMG2397_convert_20111001231607.jpg


スポンジがすぐにボロボロになってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ





こんなコト初めてです。




CIMG2395_convert_20111001231339.jpg


まさに革命児!(*`д´)b



まあ、冗談はさておき・・(^ ^;)ゞ

この「キクロン」は

「使用可能なうちにナイロンたわしとスポンジがはがれるようなことがあれば、送料+新品交換」
という品質保証付!





oyajiは今まで、このような商品で、苦情などで商品を送った事は一度もありません。


「ホントに、交換してくれるのかな~」

非常に興味がわいてきました・・・・・・(^ ^;)


送りましたよ!「キクロン」さんに!



保障条件と少し違うケースかもしれませんが、oyajiにとっての「キクロン神話」を守っていただくためにも、対応が気になるところです。


興味深々・・・・・・です~( ´艸`)  



たかだか¥200位のスポンジ+送料¥200ですが、私達(イチ企業として)にとっても、勉強になりますからねー。




結果が分かり次第ご報告いたします。



PS:「キクロン」さんのご対応がどうであれ、この先もoyajiはこの「たわしの革命児」を使っていく事かと思います。
今回のお話は、決して「キクロン」さんを中傷するものではありません。

oyajiはキクロン信者ですから・・・・・(*`д´)b




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。





スポンサーサイト

2 Comments

M・モット  

No Title

oyajiさん、こんばんは!
おじゃまします。

「キクロン」初めて聞きました^^;
鎮痛剤の「ケロリン」の親戚かと・・・f(^^;
よく見たら調理用スポンジたわしでした。
調理用のスポンジたわしにも色々あるのですね^^

「キクロン」のパッケージにはなんとなく昭和ノスタルジーを感じます。

「キクロン」さんの対応がどうなるか楽しみですね^^
また結果を楽しみにしてます^^

2011/10/02 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

M・モットさん、コメントありがとうございます。

M・モットさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

( ̄□ ̄;)!!
気がつきませんでした!
確かに「ケロリン」と同じ昭和の匂いがしますよねー。

oyajiは、いわゆる「お客様相談室」のお世話になったことがありませんので、今回は興味深々です~( ´艸`)

どんな結果になろうともこの先も、使い続けると思いますがね~。 
ケロリンキクロンを!(*`д´)b

2011/10/03 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment