悪い事は、言わん!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。








ここの所、ずいぶんお世話になっている北海道の仲買さん(卸売りの魚屋さん)。


我が家では「ぼたん海老(トヤマエビ)」はほとんどが、この仲買さんから仕入れています。


結構大雑把な方ですが(^ ^;)ゞ、エビの質は ピカ一です。



そんな方からのご連絡・・・・・・



(-д-)もしもし… ~~~~‡~~~~~℡(・д・)

「oyajiさん、ちょっと買ってもらいたいものがあります。」

「訳ありのぼたん海老がありますけど、買ってもらえませんか?」


oyaji (。-_-。 )ノ「いや、俺は安かろうの物は好きじゃないので・・・」


( ^o^)ノ 「いや!いつも使ってもらってるボタンと変わらないけど、頭ちぎちゃって・・・(頭がない)」



(;゜0゜)???



つまり、
いつもoyajiが使うぼたん海老とクオリティーは変わらないが、頭がない・・・(いつもoyajiが使うのは有頭のぼたん海老)。
なんでも、おすし屋さんに納める為のものだったのが何かの手違いで納められなくなった・・・らしいです。
(お寿司にするときには頭は使いませんので、頭を取って納品する予定だったのかな?)



まあ、信頼のできる方のお話ですから・・・・(*´・д・)

買ってみました。






CIMG2311_convert_20110920104134.jpg

ほんとに頭無し・・・。


食べてみました・・・・・・。



(;゜0゜)ホントだ!いつもoyajiが使うのとほとんど変わりません。
しいて言えば、大きさがやや不ぞろいなコトくらいです。





速攻で、連絡!


(*`д´)もしもし… ~~~~‡~~~~~℡(・д・)はい



「あのぼたん海老、oyajiが買います!」ヽ(`ε´*)




こんな、ハイクオリティーな掘り出し物はすぐに決めないと他所に取られます!
これは、業界の常識!(*`д´)b










はい!そんなわけでoyajiが買いました。









CIMG2313_convert_20110920104222.jpg

訳アリ・ぼたん海老

我が家でもこの名前で売らせていただきましょう!






・お味はいつもお出ししている「極上ぼたん海老」と、ほとんど変わりません。

・少し大きさにばらつきがあります。

・頭がありませんので、「頭の炭焼き」はできません。






そんな感じですが・・・・・





お値段はいつもの半額以下です!



今や、ほとんどが輸入物になってしまいましたが、これはもちろん希少な国産(北海道・稚内産)です!





「訳アリ・ぼたん海老」本日入荷!


悪いコトは言わん、コレは喰っとけ!(*`д´)b





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


スポンサーサイト

2 Comments

ギーゴマファン  

感謝

いつも美味しいゴハン有難うございます。結婚し独身時代とは違い余り外食は出来ませんが、だからこそ外食するならマスターの料理が一番です!!海老マジ最高でした!!勿論それ以外の料理もです!!

2011/09/24 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ギーゴマファン様、コメントありがとうございます。

ギーゴマファン様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ぼたん海老は、産地の皆さんのご協力があってのことです。お口に合えば、嬉しく思います。(´ω`*)

「いつも来ていただく」事も、もちろん嬉しいのですが、「ずっと来ていただく」方がもっと嬉しいです。
「そうだ!うまいものを食いに行こう!」(`◇´*)ノ
・・・・・そんな時に、思い出していただければ、幸いです。

奥様とご一緒に、お二人がシワシワの、「ぢーちゃん、ばーちゃん」になっても仲良く来て頂けたら、最高の絵になりますよねー。( ^o^)ノ

そんな日まで、末長くよろしくお願いします!

2011/09/25 (Sun) 02:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment