Challenger(チャレンジャー)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。







少しづつ秋めいてきたんでしょうか・・・・。

仕入れや釣りで夜明け前に海に居ると肌寒い日もあります。





(;゜0゜)!おっ!



今朝の仕入れで目にとまりました・・・・・。





CIMG2308_convert_20110915102823.jpg

天然物のブリです。北海道の襟裳からの直送ですねー。




時季を考えると、まだブリの旬には早すぎます・・・・・「寒ブリ」と言うくらいですから。

しかし、昨年も9月に1本仕入れているんですよね~「襟裳の天然物」。
質は上々でした。



今日のブリも、鮮度は申し分ありませんし、魚体も悪くないです。



う~~~~ん。 (。-_-。 ) (。-_-。 ) (。-_-。 )考えチュー・・・・・・・・




















ええい!買っちゃえ~~  (`◇´*)ノ"




積極的な仕入れこそ、oyajiの持ち味です。   (*`д´)b 常にチャレンぢ!






嫁 (`◇´*)  「ねーねーoyaji君、無謀って言葉、知ってる?」  


(。-_-。 )ノ"「いーえ・・・攻め続ける男には、

無用な言葉ですから。」






はい、そんな訳で我が家に着き、早速魚をおろして、身質の確認です。






CIMG2309_convert_20110915102934.jpg

ブリのウロコは「すき引き」と言って、ウロコを欠き取るのではなく、包丁でウロコをすき取っていきます。



さあ!卸してみましょう・・・・。

楽しみでもあり、不安でもある瞬間ですね~(´ω`*)


















ジャン!


CIMG2310_convert_20110915103017.jpg

も~、ばっちりじゃないですか~~。

( ´艸`)



身色も良く、脂も乗り始めています。
捕食していたのは、おそらく「エビ、イカ類」が多いと思われる身質ですね。
まだまだ暑い日が多いこの時季には、こんな身質のほうが、後味が軽くて食べやすいかと思います。


試食してみると・・・・


あま~い。  (´ω`*)
もう少し寝かせるともっと味が乗ってきます。





本日、北海道・襟裳産  「初ブリ」入荷です!



Challenger oyaji君 より。(*`д´)b  今日は安いですよ!
                   







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。




2 Comments

chihi  

No Title

oyajiさまったらぁ~!!もぉ~!!ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン!
って、ブリっ子してるchihiタンですwww
え、ブリっ子の仕方が古い??
さとう珠緒ですが、何か!?ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン

スマホでびぅオメデトウゴザイマス☆
いよいよツイッターもでびぅなお年頃ですねぃ♪

2011/09/18 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

chihiさん、コメントありがとうございます。

chihiさん、こんちはー。
コメントありがとうございます。

いまだ、スマホと格闘中・・・・
oyajiのような、ぢぢいの指先では、うまく操作できません。
指先の静電気が出てないのかな~。

ヽ(;´Д`)ノ指先がブルブルしてるせいですかね~。

2011/09/20 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment