キタマクラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。





oyaji、秋のニューアイテム。








とうとう買っちゃいました!
スマート フォン♪



CIMG2306_convert_20110914011149.jpg

使い方が分かりません。ヽ(;´Д`)ノ













とうとう買っちゃいました!
新しい釣り用クーラーボックス♪


DSC_0011_convert_20110914010916.jpg

ネット通販で買ったら、思ってたより大き過ぎたかも~

(;゜0゜)どんだけ釣るつもり!!



(ーー;)ヘタクソが大きなクーラーボックスを持って釣り場に入るのは意外と恥ずかしいモノです。







しかし、買ったら早速使ってみたいのが人情というもの・・・・



このニューアイテムを持って、行って来ました!
いつもの知多半島より出撃、大山沖に。
 



目的は、ただ釣りに行きたかった秋のニューアイテムを使う事。





はい!そんなわけで珍しい魚の写真です。(もちろん、スマホで撮りましたよ!)(o^-')b




DSC_0009_convert_20110914012116.jpg

フグの仲間「キタマクラ」・・・・・・・・・・・・・・・・・
食べると毒で「北枕」(ご臨終)の意味ですが、身に毒はありません。
(内臓は強毒)
他の猛毒のフグ類の中では、名前ほどの強力毒のフグではない、名前負け?の悲しき小フグです。

お隣さんが釣ったのを、撮らせて頂きました。     




注:フグは種類も多く、似たような魚体でも実はは別種で、毒の有無も違う。とか、同じ種類でも住む海域で毒素が違う・・・etc。
色々な危険要素あります。
もし、釣れたとしても専門店などのプロに調理を任せるなど・・・、自己の認識だけでの調理は止めていただいた方が良いか思います。



お隣さんも当然、リリース!  ~~~



この日は両隣の方にも恵まれ、とても楽しく釣らせていて頂きました。(´ω`*)



えっ!釣果ですか?






CIMG2302_convert_20110914011030.jpg

アジ38cm~・イサキ32cm・サバ・・・・合計で78尾の釣果でした。
狙いの「カンパチ」「ハマチ」はゼロ!ヽ(;´Д`)ノ


秋のニューアイテムを使いこなすにはもう少し時間がかかりそうです・・・・。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。







スポンサーサイト

6 Comments

のんちゃん@仕事中  

No Title

oyajiさま、こんばんは。

あいかわらず爆釣ですね、うらやましい~(>_<)

クーラーボックスはどちら側にも開くヤツですか?
僕も発砲スチロールは卒業して、クーラー欲しいです。
小物サイズでいいんで・・・

そしてスマホですか!
なんというミーハー、いや、好奇心!

御歳うん才にして、ますますお若いですね(●^o^●)ノ

そろそろ秋のシーズン到来ですね。

きたるべきリベンジの時に備え、
てんぷらネタでも釣りにいってきますね(^O^)

2011/09/14 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ひびぴ~  

No Title

こんにちは!

何と、真似された奇遇ですね。
私のスマホはXPERIA ARC です。
潮汐表なんかのアプリは使いやすいですよ~

あと、出ました両開きで使い勝手抜群のシマノFIXCEL
ちなみに私のは22Lです。

これだけ似てたら私も大山沖で爆釣?(゜゜)バキッ!☆\(--;)

2011/09/14 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

M・モット  

No Title

居酒屋oyajiさん、こんばんは。

78匹の釣果とはw(゚o゚*)w
大爆釣じゃないですか!羨ましい^^

これから秋の爆釣シーズン到来ですし、NEWアイテムの活躍が楽しみですね(*`д´)b

私も明日が釣行の予定なので、居酒屋oyajiさんに負けないように頑張ってきます!

2011/09/15 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

のんちゃん、コメントありがとうございます。

のんちゃん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

クーラーはsimanoの両方から開く軽量タイプのヤツを買いました。

大きいクーラーは、お酒もたくさん入るので、船上では・・・・


(*^¬^*)ノ口   こんな状態でした。

のんちゃんも、買うときには言ってくださいねー、安かったトコおしえますよー!(o^-')b

2011/09/15 (Thu) 01:08 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ひびぴ~さん、コメントありがとうございます。

ひびぴ~さん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

いえいえ、本当にマネしちゃったんですよ!
ひびぴ~さんの以前の「おもちゃ・・」の記事を読んで、
「やっぱ、デキる男は、スマホだよね!」(*`д´)b・・・なんて思ってたましたから。(^ ^;)ゞ

良いアプリの使い方など、ぜひ教えて下さい!

ひびぴ~さんファンの私としては、同じFIXCELシリーズをお使いと聞いて、何か嬉しくしくなりました。
( ^o^)ノ

2011/09/15 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

M・モットさん、コメントありがとうございます。

M・モットさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

( ̄□ ̄;)おおっ、明日ご釣行ですと!

先日oyajiが相手にしてもらえなかった、
ハマチ&カンパチをぜひ成敗してやってください・・・・。( > < ;)/



あと・・・・M・モットのダンナに秘密情報がありやす。(* ̄Oノ ̄*)

いま、伊良湖沖の深場で、シュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)釣れるらしいですゼ・・・・。
ぜひ、手合わせしてやってくださいまし!


楽しいご釣行をお祈りしております。
また、お話聞かせてくださいね~。
ヽ(^◇^*)/ 

2011/09/15 (Thu) 01:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment