秋の装い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


日中は暑いですが、朝夕は少しずつ涼しくなってきましたね。


そんなわけで、我が家のお料理も秋の装い・・・・・


先日の台風の影響もありココんとこ入荷が減ってますが、「秋」と言えばサンマ!


サンマの盛り付けも「秋」です。



CIMG2299_convert_20110909011240.jpg

新サンマお造り

台風も過ぎ、大型船の漁も始まりましたので、日に日に量も増えていく事でしょう。








塩焼きはもちろん、こんなのも・・・・

CIMG2288_convert_20110909011519.jpg

新サンマの竜田揚げ、タップリおろしの和風あん。

昔から変わらぬ我が家の秋メニューです。




そろそろ海の中も、秋モードになる頃です。



今週も良い仕入れができますように・・・・o(^-^)o


ちなみに、明日は久しぶりに漁に出かけてきます。

おサカナ君たち!覚悟しておく様に(*`д´)b




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


0 Comments

Leave a comment