なぜか我が家は、白浜LOVE!~釣り編・( ´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。






まだ続くのか、この企画は・・・・ヽ(;´Д`)ノ


白浜・釣り編・( ´艸`)



「oyajiの秘密計画」実行編です。( ´艸`)

釣り編・1はこちらから・・


家族に釣りを楽しんでもらった翌日早朝。




家族に許可をもらい、 oyaji&息子で、船釣りへ!ヽ(^◇^*)/ ♪




~~~~~~昨夜~~~~~~~~



嫁 「私達ばっかり釣って、oyaji君もやりたいでしょ。明日の朝にでも行って来たら!」    ( ^o^)ノ 私達はお土産でも見にいってくるから。


oyaji 「じゃ~、行ってみたい釣り船があるから早朝便(7時~10時)でいってくるかな~」( ̄w ̄)キラッ計画どうりじゃ!




到着しましたのは、白浜のお隣・田辺市。

こちらは、観光地白浜とは違い「漁港の町」といった感じです。

二人で貸切状態の船に乗りいざ、釣り場へ!


モノの10分で到着。


( ゜0゜)あれ?

ここは昨日の午後に、子供達とタコを仕留めた海岸の沖合いじゃないですか!






110826_092635.jpg
タコはおいしく頂きました。 (。-_-。 )ゴチ!



本当に近場でつれるんですね~。



釣り開始!


(;`O´)o/ ̄ ̄(;`O´)o/ ̄ ̄(;`O´)o/ ̄ ̄


釣れます!釣れます!

「アジ・30cm級」「サバ・40cm級」「小ダイ・20cm」「カツオ・40cm級」
ほとんど入れ食い状態です。




1時間半くらい経過・・・・・

船長さん 「おーい!もうクーラーボックスいっぱいだから大物狙いでも行くかい?」
     (`◇´*)ノ




(;゜0゜)おおっ!なんてぶらぼーな船長さんでしょうか!

oyaji 「ぜひ、お願いします!」(*`д´)b待ってましたよ!



場所移動~






船長さん 「ここは、コロダイや黒ダイなんかの通り道になってるから釣れるとでかいよ!」



もう!せんちょ~。( ´艸`)

釣り師・oyaji君のハートをワシ掴みにする憎いセリフです。




つり始めて10分・・・・


息子・・・・・ (。-_-。 )・・・・・



(;`O´)o/ ̄ ̄ キター! 







110824_085805_convert_20110904171431.jpg

40CMの黒ダイ!



ヘッ!黒鯛か・・・・(-。 -; ) ばか息子。


彼にとっては、おいしい魚じゃないと、たとえ大物でも釣っても嬉しくないのです。

(黒鯛は春の限られた時期を除いては、あまり食味がいい魚とはされていません。(*´・д・))




まったく、この偏った釣りの好みは誰に似たのか・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ

チヌ(黒ダイ)釣り師が聞いたら怒るよ・・・。





その後は、アタリもなく、終了~。

しかし、oyajiにとっては今回の南紀への旅の目的の一つに、「ある魚について漁師さんから、直接聞きたい!」と言う目的がありました。
その為の「船釣り」でもあったのですよ。(o^-')b




その魚は・・・


110826_080504.jpg

イチミだいです。先日も、我が家でお出しした「幻の魚」です。




漁の仕方・獲れる量・習性 etc・・・・色々教えていただき・・・・。

アトは魚の味について・・・・
「漁師さんから見た味」と「料理人から見た味」の違いをお話させていただきました。

視点の違いや地域性なども伺い、とてもいい勉強になり、今後の料理にも活かせそうです。( ´艸`)


短い時間ではありましたが、oyajiにとって、とても有意義な時間を過ごす事ができました。







はい!今回の釣果です。


110824_101458.jpg
アジ・サバ・小ダイ・カツオ・・・・黒ダイ   など40尾以上・・・。



船長さんの人柄も良く、とても楽しく大漁の釣行でした!v(^∇^)v


もちろん、一番の大物は、「船長さんに教えていただいたお話」ですよ!
(o^-')b





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。





スポンサーサイト

4 Comments

ひびぴ~  

No Title

むわー、羨まし過ぎる(^o^;;

充実した旅行でなによりです。
紀伊水道で釣りなんて、場所的になかなか経験できないっすよお。
やっぱあちらはパラダイスですね。

2011/09/05 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

楽山  

お疲れ様です。

今回の台風で田辺市も甚大な被害があったみたいですね。oyaji様も心を痛めているのではと思いまして…。

2011/09/05 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ひびぴ~さん、コメントありがとうございます。

ひびぴ~さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

希望していた「筏・クエ釣り」は実現しませんでしたが、楽しく釣らせていただきました。

前日には、60cm級の「コロダイ」が2枚上がったとか・・・・。(* ̄Oノ ̄*)

また、おじゃまさせていただきます。
( ^o^)ノ

2011/09/06 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

楽山様、コメントありがとうございます。

楽山様、おはようございます。
コメントありがとうございます。

はい、TVで映像などを見ていると切ない気持ちになってきます。
娘も「ベットのある車(宿泊したキャンピングカー)は大丈夫?」などと、心配な様子です。
土砂崩れなどの二次被害が広がらなければよいのですが・・・。

2011/09/06 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment