なぜか我が家は、白浜LOVE!~その1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


数回に渡りoyajiの夏休みのご報告をさせていただこうと思います。

今年の夏は「家族旅行」兼「仕事の諸々」で3泊4日の旅行です。

訪れたのは「南紀白浜」




110822_140727.jpg
白浜のシンボルの一つ「円月島」です。

この手前の海岸は海水浴場ではありませんが、まずは潜って海中の調査!!!
見つけた魚は「ボラ」「クロダイ」「オヤビッチャ」「クサフグ」「ハコフグ」・・・・・
その他「ハタスズメダイ」「ミノカサゴ」「ツノダシ」「チョウチョウウオ」など、熱帯魚系もたくさん見ることが出来ました。

「ゴンズイ」「ガンガゼ」など毒持ちオールスターズもたくさんおります。


さすが、本州最南端に近い海だけに、魚影の濃さは、観光地「白浜」でも中々のものです!(;゜0゜)


感動をしたどころで・・・・・・今回の「お宿」へ・・・・・


「お宿写真とってありません」(-。 -; ) 撮り忘れてました・・・。




釣りに行っても、浅い所なら潜って海の中をのぞいてみないと気が済まないoyajiですから、あまり格式のあるお宿は困ります。(水浸し&魚を持って宿には入れません) (。-_-。 )


又、家族サービスをかねていましたから子供達の事も考えておじゃましましたのは、白浜温泉街のはずれにある


白浜・グランパスさんの「トレーラーハウス」!
まあ、いわゆるキャンピングカーです。

軟弱者?のお手軽アウトドア施設です。(´ω`*)
(釣れた魚や試しに仕入れてみた魚を調理しても叱られないし、基本「食事無し」ですから地元の飲食店さんにおじゃまするのも自由ですから。アクティブに動く時には便利です)

それに釣り具、ダイブ道具、調理道具・・・どれも簡単な物でもかなりの 荷物です。(^ ^;)ゞ
車を横付けできるキャンピングカーは、何かと助かります。

初日の夕餉は当然、バーベキュー

なんと偶然にも嫁の親友のS家と現地で落ち合う事に!
(s家も3泊4日で白浜旅行ですと!)

当然バーベキューは宴に変わりました。

おやじは地元の産直市場から買ったカツオで直火焼カツオのたたきを披露。


ヽ(;´Д`)ノ煙がモクモクで、半くんせい状態~



oyajiはほとんどメシも喰わずバーベキューの準備だけして、
大酒くらい・・・・・・・・(*^¬^*)ノ口





その後は、両家の子供を引きつれ花火ヽ(^◇^*)/ 










その中で一番はしゃいでいたのはoyajiでしたとさ・・・・ (。-_-。 )



夜も更けてきました・・・・明日に備えます。


おやすみなさい・・・・ (。-_-。 )ZZZZZZZZZ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment