「じんた」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


先日、とある体育館で行われた「中学生バスケットボールの大会」の予選・・・・・


(´∩`。) ( > < 。)// (´∩`。) ( > < 。)//

号泣~


それは、わが息子の中学校、予選敗退(それも1点差らしい)・・・・残念です。




(;゜0゜)アレ!君はまだ2年でベンチメンバーでょ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なのに、チームイチ、号泣?ヽ(;´Д`)ノ


まあいい(^ ^;)ゞ、
この悔しさが来年へのバネになるのだから!






しかし息子よ!落ち込んでいるヒマは無いゾ!


我が家で提供する若狭の鯵が足らない・・・・・・・


息子よ!這い上がれ釣らなきゃイケナイ!(*`д´)b





そんなわけで、釣ってきましたよ・・・・・

若狭小浜で。

今期のここの(小浜)の夏あじは非常に質がいい!

その訳は、小アジが成長する為の餌が豊富な事かと・・・・。

普通釣り場にいる小アジのお腹は、つり餌に使うアミエビ(オキアミ・・・食用にもなってます)でいっぱいですが、ここの鯵はアミエビより、小さなジャコ(カタクチイワシの稚魚)でお腹はいっぱいです。
・・・・・これが、ここの鯵の美味しさの秘密だと思います(* ̄Oノ ̄*)

しかも、この時期は大きな鯵よりも、やや小ぶりなものの方が美味です。









先日oyajiは、釣り宿の釣果ブログにも載り、

なんとアングラー人生初!中日スポーツさんの「今日の釣果」欄にも載ってしまいました!(^ ^;)ゞ
ヘタクソ釣り師がいいのかな~・・・・・なんて感じですが・・・・





そこで、今回もお調子モノ親子!


めざせ!

2週連続200尾越え!(`◇´*)ノ"


110418_112211_convert_20110419104833.jpg

いつもの小浜仏谷・釣り筏。






(;`O´)o/ ̄ ̄

(*^o^)o/ ̄ ̄

(*´・д・)o/ ̄ ̄



釣れますよ・・・・誰がやってもね!    (*`д´)b簡単に・・・・


と言うわけで300尾越えでした・・・




小物も多かったですが。


お造り用以外は全て、開いて「自家製一夜干し」にしました。

CIMG2064_convert_20110721013724.jpg

たくさんあります!



CIMG2066_convert_20110721013756.jpg

定規で測るとこのサイズ・・・・10CMくらいかなー。(^ ^;)ゞ

しかし、骨ごと食べれますし意外と脂ものって美味!
汗をかくこの時期・・・・少し塩気を効かせてみました。

ビールのつまみにもいいですよ!


~10cmの「ジンタ」(こんな小さなあじは、鯵とも呼ばれずこんな名前です)

15~20cmの「新子」(そろそろ鯵らしくなってきて、お刺身も美味!)

お好みで・・・・。





我が家の ジンタ君(長男)も、そろそろ新子になっていくことでしょう・・・・。

親バカでしょうね~   (^ ^;)ゞ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。



スポンサーサイト

2 Comments

chihi  

ブログ復活おめでとうゴザイマス☆

ジンタというと、ジッタリンジンを思い出す私は・・・(-∀-`; ),アラフォー・・・
次回はぜひ、カームベルトで海王類を釣っちゃってくださいな♪

2011/08/01 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

chihiさんコメントありがとうございます。

chihiさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

私があなたにあげたもの♪~♪・・・・・・・・・・・


たくさんプレゼントしたのにフラれた若い頃を思い出しました。


(;゜0゜)アレ!少し歌詞は違うかな?
女の子にもてなかったoyaji・・・・・。(・_・、)


いっそのこと、カームベルトへ蛇姫様会いに行ってみようかな~。v-10

chihiさん、いつもありがとうございます!

2011/08/02 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment