トマトの気持ち

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


梅雨明けしましたね、oyajiがはしゃぐ季節です。

( ´艸`)公私共にね・・・


CIMG2010_convert_20110709150614.jpg

きれいなトマトを見つけました。地元農園の方の物です。











「ルネッサンス」という品種ですね。これは・・・
青い○のようにトンガリ頭が目印です。

フリーツトマトのように甘くはありませんが、「昔ながらのトマトの味」と、言ったところでしょうか。

時々フルーツトマトを、「昔食べたトマトはみんなこんな味だった!」という方が見えられますが、それは違います・・・・。

昔のトマトはあれほど甘くありませんでした。
きっと昔の楽しい思い出が甘く残っているからでしょう。(o^-')b



そんな昔の味「ルネッサンス・トマト」だからできるお料理。



CIMG1963_convert_20110625152321.jpg

我が家、夏の定番「トマトの炭焼き」

特製の出汁をかけてありますので、つぶしながら「つゆダク」で召し上がっていただきます。



そしてこれ!




CIMG1992_convert_20110709150355.jpg

我が家、夏の裏メニュー「朝もぎトマトの冷製パスタ」

oyajiのお友達で、酔っ払いのおぢちゃん 我が家の設計士さんも大好き!




さあ!厳しい夏なんて思わずに元気に夏を過ごしましょ!
 ヽ(^◇^*)/ 







CIMG2013.jpg

僕たちも「太陽をいっぱい浴びて美味しくなりますよ!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment