ユッケ・レジェンド!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


先日届いた食品衛生に関する会報・・・・・・

CIMG1950_convert_20110623104159.jpg




まあ、あんな事がありましたから、我われではどうしようも無いです。



個人的には、「ユッケ」&「生センマイ」が大好きなoyajiにもお手上げ状態ヽ(;´Д`)ノ


当ブログともリンクさせていて頂いている、浜松のchihiさんの情報によると、浜松では、ユッケを食べられるお店があるとの事・・・・。

しかし、浜松まで行くこともできないし・・・・(*´・д・)





先日お越しいただいたお客様も、ユッケが食べたい!との事・・・・。


「ねえ!oyajiさんが作ってくれたら嬉しいんだけど・・・ユッケ!」(`◇´*)誰にも言わないし!









牛肉では作れないですけどね~、いくらナイショでも・・・・・・。








しかし・・・・

判りました。oyajiが期間限定で「ユッケ」をお作りします!

ε~( ̄、 ̄;)ゞいつもこんな仕事ばっかりですが、がんばりますよ…

















CIMG1949_convert_20110623104112.jpg




はい、作ってみました。


「近海本鮪と地鶏の温玉・ユッケ仕立て」
こんな感じで如何でしょうか!( ^o^)ノ


今、豊漁の日本海の天然本鮪を使い、玉子は地鶏(名古屋コーチン、奥美濃古地鶏…etc)を、温玉にしました。

「鮪のユッケ」自体はそんなに珍しくないかとは思いますが、

キハダ鮪やメバチ鮪で作ったものがほとんどで、コレでは「こんなアイディアもあるんだよ!」的なお料理で、とてもじゃないけど「牛肉のユッケ」のような力強い味にはなりません。
(調味料の味ですよね!)

そこで、近海物の天然本鮪を使い、素材の持つ力強い味を表現してみました。

季節の香味野菜も味を引き立てます。

素材が手にはいる間だけの限定商品です。




あっ!その前にoyajiが作り飽きたら他のメニュー変わることもあります。(-。 -; )



















集え!ユッケファン。

汝たちを裏切らない出来栄えぢゃ! (*`д´)b



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。

スポンサーサイト

4 Comments

chihi  

集いてぇ~~~(;´Д`)ハアハア
生肉も大好きやけど、鮪ユッケもおいしそうなのだっ☆

浜松では、結構フツーにユッケやら牛刺しやらレバ刺しやら食べてる気がするよー??
おいでませ、はまーつへwwwウプ

2011/07/02 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

M・モット  

例の騒動があってから、どこいってもユッケ消えちゃいましたね(-_-)
私もユッケ大好きなので非常に残念です。
浜松まではちょっと遠いですし・・・。

鮪のユッケおいしそうですね^^
メニューが変わる前にお店にいければいいんですが。
なかなか、予定が重なって難しそうです(-_-;)

2011/07/03 (Sun) 04:02 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

chihiさん、ありがとうございます。

chihiさん、こんにちはー。
コメントありがとうございます。

え~、浜松ってそんなのアリですか!

やっぱ、行くしかないんですかねー、
冒険の海いえ、浜松へ(`◇´*)ノ

2011/07/03 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

M・モット様、ありがとうございます。

M・モット様、こんにちはー。
コメントありがとうございます。

意外と良く売れるんですよ!「鮪のユッケ」

先日は、
「おい、本当に喰っていいのか?」(-。 -; )
なんて、ヤバイ物を食べてるような気分の方も見えられました・・・。(^ ^;)ゞ
oyajiは、少し複雑な気分でしたが・・・。

また、おじゃまさせていただきます!

2011/07/03 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment