褒められちゃった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


前話の続きです・・・・
前話はこちらが近道です。




2.jpg

「これは、参考画像です」
本物のかつをの一本釣り。




こんな釣り方を期待していたわけではありませんでしたが・・・・┐(´ー`)┌



CIMG1941_convert_20110621143008.jpg

まあ!こんなもんです!(o^-')b













ヽ(#`Д´)ノ┌┛☆(ノο_ο)ノこれ!かつをじゃ無くて「本マグロ」だろ!

m( _ _ )m失礼しました。これは、今日仕入た本マグロです。oyajiが、釣ったわけではありません








この日おじゃました、石川丸さんは・・・・

「朝一・イサキ釣り」「11時頃からサバ狙い」と言う予定が組まれていました。




まずは、イサキ釣り



朝一から、渋くて渋くて・・・
釣り始めから1時間ほどアタリなし・・・


周りの方々はぽつぽつと釣れていますが


oyaji完全に「蚊帳の外」状態。ヽ(;´Д`)ノ お手上げですよ・・・





その時、左のお隣さんに強い引き・・・・


( ̄□ ̄;)!!イサキじゃないな。





お隣さん 「おおっカツオだー」( ^o^)ノ





今度は右側の方・・・・・( ̄□ ̄;)!!






「おおっ、俺もカツオだー」( ^o^)ノ



カツオが回遊してきたようです。oyajiにもチャンスのはず・・・





oyajiにもようやく来ました!


強い引きです!












はい!CIMG1810_convert_20110607171547.jpg

いさき・・・(-。 -; )







またお隣さんにカツオ!






oyajiは・・・・・・



CIMG1812_convert_20110607171517.jpg

いさき。(-。 -; )











お隣さんはたぶん5~6本の「かつを」を釣り上げられたご様子・・・・



お隣さん「お兄さん、いいなー。俺!かつをばっかだよ!」 (`◇´*)釣り方教えて~


ヽ(;´Д`)ノその言葉、そっくりお返ししますよォ!




結局、
一本もつれないまま、群れは去って行きました。

しかし、まだサバ釣りがあります。(サバ・ポイントの方が、かつをの群れに合う確率、大ですから。)








本来11時から「サバ・ポイント」に向う予定が・・・・・・



はい!皆さん今日はもう少しがんばって「いさき」釣ってくださ~い! ( ^o^)ノ まだイケますよー。

oyajiの「かつを」・・・・・・・(・_・、)






CIMG1937_convert_20110621143053.jpg

イサキのみの釣果です。35cmを頭に7尾・・・・










結局、帰りに1時間ほど、サバ・ポイントへ行く事になりました。


(`◇´*)ノ" よーし、今度こそ!















CIMG1934_convert_20110621143143.jpg



(;`O´)o/ ̄ ̄釣っても・(;`O´)o/ ̄ ̄釣っても・・・・・・




サバ・さば・鯖!


(*´・д・)実質45分位で30~45cmが 25本。

船長の助手さん(漁師さんがアルバイトで助手を引き受けます)には・・・・・・・・、





(*^o^)ノ
いやぁ~お兄ちゃん!上手いぞ、 サバ釣り。

コレだけスムーズにやると数も伸びるぞ、 サバの。

両隣の方々に・・・みんなも見習え、兄さんのサバの釣り方。

おおっ( ̄□ ̄;)!!この短時間でこんなに釣ったか!サバばっかリ












へっ!ほめられったて、なんかうれしくないぞ(-。 -; )




CIMG1933_convert_20110621143225.jpg

最終・釣果です
いさき  ~35cm  7本
さば   ~45cm 25本
その他、小だい・中あじ 少々


結局「かつを」は、釣れませんでした。
中々上手くはいかないようです・・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。



スポンサーサイト

4 Comments

M・モット  

oyaji様、おはようございます。

一枚目の画像にはやられました^^;
マジで!?すげー!
oyajiさん本格的ですやん!男や!
って「参考画像」でしたね^^;
よくみたらヘルメットかぶってるし。
とても遊漁船のノリではないですね^^;

釣行お疲れさまでした。
かつをは残念でしたが、サバとイサキは好釣果ですね^^
おめでとうございます!
次回はかつを仕留めれるといいですね。
応援しております(^^)

2011/06/22 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

M・モット様

M・モット様、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

悪ふざけがすぎて申し訳ありません。(^ ^;)ゞ

しかし、かつをの群れが入り、いさきより先にかつをが喰ってしまう状況でして・・・。
いわゆる船内「かつを祭り」状態で、oyajiだけが・・・いさきです。(*´・д・)

釣りは本当に難しいですね~。( > < )

M・モット様の次回の釣行を楽しみにしていますので、決まりましたら、ぜひ教えて下さい!
oyajiに敵討ちをお願いします!( ^o^)ノ

2011/06/23 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

智太郎  

海釣り:梅雨入りした東伊豆の伊東港と川奈で

曇り空でしたが、梅雨入り前後時期の海釣りが、よく釣れる聞き、早朝から東伊豆へ行ったのでしたが、食べられない金魚(ネンブツダイ)や小メジナが釣り堀の様に多く釣れ、食べられる大きめなメジナと小サバと小イワシは少しだけでした。堤防の砂浜付近の景色が綺麗でよかったでしたが、アジを一番釣り上げたたかったです。まぁ民主党なんかが与党になる直前から民主党は駄目と分かってましたが、小沢一郎って奴が自分と同じ日本大学出身ってのが気に入らないです。脳挫傷の後遺症と闘いながらも愉快に楽しく笑い飛ばしながらも、民主党と東京電力社員の原発問題:東京電力と民主党のロゴマークはよく似ていますよねー?と、おもしろ写真画像記事にしてみました。

2011/06/23 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

智太郎様、ありがとうございます。

智太郎様、こんばんは。
はじめまして、コメントありがとうございます。

そうですね~、本当に釣りは思った通りには行きませんね!
oyajiも釣りろうと思っていた「かつを」には相手にされませんでした。(^ ^;)ゞ
これに懲りずお互い釣り行きましょうね!

「釣れないから楽しい・・・」なんて、負け惜しみを言うoyajiでした。(-。 -; )

2011/06/23 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment