それは、僕のおかげでしょ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


先日の釣行の時、釣れてしまった?タチウオ君。本来は、警戒心が強く中々釣れる魚では無いようです。



そんなレアな魚なのに・・・・・・・


うわ~、大きい目!鋭い歯!キツイ顔・・・・まるでoyaji君みたいだね! (`◇´*) by 嫁








ワーイ・・・・褒められちゃった!ヽ(#`Д´)ノ┌┛ふん! by タチウオ oyaji




そうですね、確かに・・・・タチウオは、肉食魚(フィッシュ・イーター、つまり魚を食べる魚)ですから、歯は鋭く、顔付もキツイ感じの魚です。




(`◇´*)ねっ、似てるでしょ!








もおーええ!ちゅーの (^ ^;)


はい!ここから本題です。<( _ _ )>
タチウオは淡白で上品な味わいとは裏腹に、意外と凶暴な魚です・・・・・見た目も気が荒そうです。


長い魚の見た目が苦手な方は意外と多いです。(特に女性に)


以前にも、女性のお客様に「美味しいのは分かるけど、長いのはちょっと・・・」少し嫌われた様子・・・。








タチウオって、こんな感じですから・・・・



女性に人気の無い者同士の図・・・・(・_・、)










しかし・・・



女性の皆さんにoyajiは言いたい! (;`O´)大きな声でね!


「あなた達が、どれほどタチウオ君にお世話になっているのか!」(・_・、)ちゃんと聞いてね














それでは、説明します。


タチウオの体表にある、シルバーメタリックの物質は、「グアニン」といい、うろこの無いタチウオの体を覆う保護物質のようなものです。

ですから、人間が手で触ると簡単に落ちてしまいます。(後に、再生されますが・・・)


そして、指についたシルバー物(グアニン)を水で洗うと・・・・(;゜0゜)


水の中にきらきらの、タチウオシルバーが・・・・・!

そして、その中に手を入れると、「グアニン」は「指」「手」はもちろん、「つめ」にもつく事があります。

(*´・д・)きらきらが、ねっ!








(o^-')b!そう、「つめ」に「キラキラ」です!


女性の大好きな、キラキラパール系のマニキュア・グロスなどネール用のパール素材の正体は、なんと・・・・・






「グアニン」!


それどころか、模造真珠は、セルロイドにグアニンを混ぜたもの。


そうです、女性の「美」には、タチウオの力が、欠かせないものなのです。



きれいにお手入れされたネールを眺めている彼女たち!

そのキラキラのパールカラーは、僕たちのおかげだよ!
CIMG1909_convert_20110617022742.jpg




(`◇´*)oyajiはネールより、そのシルバーの皮がついはままのお造り(銀皮造りといいます)の方がいいな~!
ちなみに、お写真のタチウオ君。君は、これから脂で揚げられ「骨せんべい」になるんだよ!




皮から骨まで全部・・・・・本当は、人気者ですよ!タチウオ君。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日はタチウオ君にワンクリックしてあげて下さい。


0 Comments

Leave a comment