今日は、これを喰っとけ!(*`д´)b 梅雨時のお話ね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。



ここの所、色々な「釣りネタ」「変わりネタ」が多く、季節の「仕入れネタ」が少なかったので、

今日は久しぶりに・・・・・、


「今日我が家に来たら、これは食べなきゃ!(*`д´)b」で、行きます。


夏~秋のoyajiの好きな白身魚!
CIMG1902_convert_20110616100057.jpg


「あずきはた」!
釣りをやられる方には意外とおなじみです。この地方は比較的魚影が濃く、「釣れそうで、釣れない・・・しかし時々釣れる」魚です。
しかし、あまり知られていないのが、かなりの「高級魚」であること。
しっとりとした甘みのある白身魚です。
なんといっても「お造り」で・・・





今が旬!
CIMG1897_convert_20110616100026.jpg
「こしょうだい」!


この魚も釣りをやられる方には意外とおなじみです。以前に比べ入荷が多くなってきた様な気がします。「釣る気は無くても、時々釣れる。釣れると嬉しい!」魚です。
「たい」と言う名前はついていますが、「イサキ」の仲間です。今が旬の白身魚です。
「お造り」「炭焼き」で・・・





我が家の人気者!
CIMG1894_convert_20110616095920.jpg
「のどぐろ」!

はい!もう説明は要らないですよね~。我が家が創業以来使い続けてきた魚です。
風味がよく、脂ののった味わいは、まさに・・・「白身のトロ!」
「お造り」「炭焼き」「煮付け」などの定番から・・・「蒸し物」も侮れない旨さです。





今年は、いいわ~!
CIMG1887_convert_20110616095816.jpg

「夏サバ」!

最近、レギュラーメンバーの様に登場しますが、実は例年ですと、質がいいのはせいぜい1~2週間こんなに続く年は少ないです。それだけに、いつなくなってもおかしくないわけですが・・・・・



1本下ろしてみますね・・・・・・(*`д´)P







(;゜0゜)おー!

CIMG1893_convert_20110616095847.jpg

ほら!「これがサバ?」と言いたくなるくらいの、あめ色で透明感のある身色でしょ!
中骨なんて、まな板が透けて見えるほどの透明感なんです。
oyajiが時々お伝えしてきたのが・・・「関サバ」にも負けない旨さ!
ご覧になっていただくと分かりますよね~。
「お造り」「たたき」「炭焼き」何でもOK!




その他・・・・・、

三河湾の「活はも」・今期好調、今が底値の「フグ白子」etc・・・入荷!






ご来店、お待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。



0 Comments

Leave a comment