第2回・日本さかな検定~「せや!(大阪弁)」と「大学」と「私」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。




先日は、oyajiも昨年5月に 受験しました、「第一回日本さかな検定」に引き続き、「第二回日本さかな検定」の試験日になります。

昨年同様の2級3級の試験以外に、今回初めて1級試験が実施されます。(前回の2級合格者のみが受験できます。)

昨年の記事にもしましたが、2級の成績が92/100点・14位/1433人といった中途半端な結果だったoyajiとしては、今回もう少し、好成績を目指したいものです。

しかし、ここんとこのミョーな忙しさで検定の勉強は、ほぼ・・・ゼロ!(´Д`)


従って・・・・・

いい成績、どころか受かる可能性も・・・ほぼゼロ!(・_・、)限りなく近いね・・・

まあ申し込みしてあるし、

嫁に「今回は、受けるだけでも、いいじゃない!」 (^O^)/来年のために・・・


「ふん!oyajiが元々持っている知識をナメるぢゃねー(*`д´)b」
こりゃ、何とか合格せねば・・・ヽ(;´Д`)ノ



そう言う訳で行ってきました!大阪に!

「oyaji・日本さかな検定1級受験(`◇´*)ノ」

日曜日午前8時に、愛娘をお供に岐阜を出発!
電車を何度も乗り継ぎ到着しました。
(ふだん、電車に乗らないoyajiは、間違いなくタダのおのぼりさん・・・)


試験会場・大阪国際大学


ここは、都会の大阪でも、「住宅街+学生の町」といった雰囲気・・・・。





( ̄□ ̄;)!!

改札を出るなり目に映ったのは、赤ら顔のおぢちゃん・・・、片手に缶ビール。 ( ̄¬ ̄) 




昼食に入ったうどん屋さんで隣の席のおばちゃん、阪神タイガースの話をしながら片手にビール。

おばちゃんはoyajiに、耳寄りなお話を聞かせてくれました。
「昨日の新聞に、阪神タイガースは地球で一番強い!って書いてあった!」
(`◇´*)ノ
今年は、ぶっちぎりで優勝や!



(*´・д・)へー
すごく為になりました。


たまたま、出くわしました、そのうどん屋さんに求人の面接に来ていた別のおばちゃん・・・・・、

手に持ったレジ袋には、ビールがいっぱい。

(*`д´)b明日から働きます~。ヨロシク~




通りがかったスーパーの駐輪場・・・・・・。

ガラガラ!自転車が将棋倒しに!

そこに佇む赤ら顔のおぢちゃん。「俺のぢゃ無いから、いいかア~。」

頷くガードマン   (-_-)ウンウン・・・俺は、ナンも見てないよ~




ここは、閑静な住宅街と学生の町じゃないんでしょうか?
おやじには、試験の前に大阪のおぢちゃん・おばちゃんという果てしない壁があったようです。


「ほんまおいしいから、食べみて~」。。。φ”( ̄◇ ̄*)
口にタコ焼きをねじり込もうとする、タコ焼き屋のおばちゃん。


その試食タコ焼きを食べてるおぢちゃん・・・・・。片手にビール・・・・・



ビールメーカーさんが嘆く「ビール離れ。」


この町では、心配ありません。(・ω・ゞ






何とか、試験会場「大阪国際大学」に辿り着きました。

大阪のパワーに押されまくって、動揺が隠し切れないoyaji・・・・

(;゜0゜) 頭真っ白・・・・


さて!結果は7月上旬に発表になります。どうなる事か・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。

スポンサーサイト

2 Comments

M・モット  

No title

居酒屋oyaji様、こんにちは!

検定試験おつかれさまでした。
日本さかな検定というのもあるんですね、初知りです。

朝から駅前で立ち飲み屋が営業しているのは知ってましたが
缶ビールを呑み歩いてるのは驚きですね^^;
いやはや、友人からも聞いてましたが、大阪パワー恐るべし^^;

2011/05/24 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

No title

M・モット 様、こんにちはー。
コメントありがとうございます。

大阪でも、繁華街や観光施設には行くものの、普通の住宅街に行く事はめったになかったものでしたから・・・・

あの光景は新鮮な驚きがありました。( ̄¬ ̄)うい~
(きっと、日曜日だからだと思いますが・・・)(^ ^;)

行きも帰りも、大阪のパワーにやられっぱなしでした。



また、M・モット 様のブログにも遊びに行かせてください!

2011/05/24 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment