夏のトビラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


oyajiの店では夏に向けて仕入れるフルーツがあります。




CIMG1582_convert_20110502172739.jpg

宮崎マンゴー!

もう何年も前から仕入れていましたが、よく売れるようになったのは、やはり・・・・・・

東国原知事さんの時代になってからですね~。
それ以前は「なんでこんなに高い!」なんてよく言われました。┐(´ー`)┌

もちろん今は、しっかりと認知をされています。

「値段」も「味」も・・・・

お客様のお気持ち「食べたいけれど、高い!」・・・・・(´;ω;`)

oyajiにもそのお気持ちはよく分かります。(*´・д・)
色々考えました・・・・・






( ̄□ ̄;)ハッ!



宮崎の農家さんから直接購入しよう!


oyaji( ^_^)ロ----もしもし-----ロ(^_^ )宮崎・農家さん










CIMG1625_convert_20110515134630.jpg

交渉成立!大量入荷!(o^-')b






そして、一昨年より人気の「石垣島・ピーチパイン」

桃のような香りがするという、高級パイナップルです。

こちらも・・・・・・・・・・、



現地の青果卸さんと・・・

いいですか?( ^_^)ロ----もしもし-----ロ(^_^ ) うん!いいよ!




・・・・・実際は、こんなに簡単なお話ではありませんが・・・(^ ^;)ゞ




CIMG1629_convert_20110515134711.jpg

交渉成立!大量入荷!





CIMG1651_convert_20110514155736.jpg

みずみずしい白っぽい果肉です。
甘い香りは、我が家に来て堪能して下さいよ~。( ´艸`)




気になる、お値段ですが・・・・・・・・・・・・

石垣島・ピーチパイン¥600(1/2)¥900(1個)

宮崎・マンゴー¥1300(1/2)¥1950(1個)

                                 いずれも、税別。


ご家庭で買っていただくより安いと思います!(o^-')b


我が家の儲けもあまりありませんが、色々な方々のおかげで低価格でお出しできることになりました。
<( _ _ )>

味覚で感じる、さわやかな「夏のとびら」です!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


2 Comments

chihi  

No title

oyaji様、コンニチハ!!

♪フレッシュ フレッシュ フレーーーッシュ♪
夏の扉を開けちゃったんですねっwww

居酒屋で産地直送高級フルーツを提供してるなんて、oyaji様の心意気がクソ素敵だぜ(´ーW)y-~~

あ、リンク貼っていただき、ありがとうございました!
嬉しくって、あちし、回っちゃう~♪クルクルクル~♪
(oyaji様のお店には、こんなコックさんがいるんですか?笑)
私もリンクしちゃいました★

2011/05/20 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

No title

chihiさん、こんばんはー。コチラこそ、リンクありがとうございます!
サンジくんの顔文字すげー・・・・(;゜0゜)oyaji感動です!!!

我が家のおすすめメニューは・・・・・・、
[太字]oyajiが港や市場で買い付ける旬の鮮魚や、地元農家さんの新鮮野菜などの日替わりの献立や・・・・・・
「Mr2盆暮れー」「ハウルの動く城・カルシファー」「千と千尋~・かえる」
・・・・などの、oyaji自らの物まねメニューもおすすめです。・・・・・[/太字

(*^o^)ノ"ウソウソ・・・・・
物まねメニューはありませんが、ご希望でしたら・・・・・、( ´艸`)やっちゃいますよぉ~


chihiさんのおかげで・・・

今日のoyajiは、スーパーいい仕事ができそうです!


2011/05/21 (Sat) 02:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment