oyajiはアイドル?「OYJ47」 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


前回の続きです

前回のお話はこちらから。



今回の釣行はこれといった失敗も無く、逆におやじはちょっぴりお隣さんの面倒まで見てしまうほどスムーズ・・・・
普通に良く釣れました。
書いてもツマらないかもしれませんので、今回の「釣行記」は結果のみということで・・・・
110509_144321.jpg


アジ   20CM~ 2尾
カサゴ  ~25CM 2尾
サバ   ~40CM 15尾

ぼちぼちかな・・・・( ̄▽+ ̄)チョイ威張り




伊勢湾大山沖の鯖です。
すべて、おやじが船上で〆て血抜きワタぬきをしました。

そしてなぜか、お隣のおじちゃんにも処理の仕方を教えてあげることに・・・・。
それも両隣のおじちゃんにね(*´・д・)


なぜかoyajiは、おじちゃんに可愛がって?もらえることがよくあります。

oyajiはどこでも、おじちゃんにモテモテ( ̄∇ ̄;) ゞ



(`◇´*)ノ「おい、兄ちゃん!ここを〆ればいいのか?」BYおじちゃん1号
とか・・・・
(*^o^)ノ「ねえ、お兄ちゃん!干物にするときの味つけは?」BYおじちゃん2号
とか・・・・


しまいにゃ・・・・

(*^o^)ノ (。-_-。 ) 「兄ちゃん、今度いつ来る?俺、また来るで!」

お誘いまで・・・・
oyaji、おじちゃんたちのアイドル状態 (。-_-。 )ノ 「今47歳だから、OYJ47結成か?」






秋~冬は「マサバ」ですが初夏~盛夏は「ゴマさば」が美味です。

さあ!鮮度抜群・大山沖さば・・・・・今日は何にしましょうか


CIMG1622_convert_20110510105302.jpg
軽く干したり。


CIMG1624_convert_20110510105219.jpg
しっかりとた味付けが美味しい「味噌煮」もいいですね~





本日のおすすめです!

大山沖「夏サバ」鮮度バツグンです!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。

2 Comments

ひびぴ~  

No title

ヲヤヂのアイドル、居酒屋oyajiさん、こんにちは!

仕込みはバッチリでしたね。
アジよりもサバのほうが調子よかったようで。
一度刺身でいただきたいです~(^q^)

ところで・・小浜で筏ではなかったんですか??

2011/05/10 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

No title

ひびぴ~さんこんにちは。

コメありがとうございます。

はい。大山沖のサバポイントは、超入れ食い状態で、
「短い地合にいかに手返しを上手くやるか!」といったところだったんですが・・・・
私の未熟さが露呈してしまったような・・・・・( ̄∇ ̄;) ゞ

しかし、深さ50mから喰い上げてきて20mまで上がってくる釣りは初めての経験で、船上はまさに「サバ・フェス」状態でした。

それより、ひびぴ~さんの40cmのマトウ&45cmのハマチおめでとうございます!!

うらやましいです。o(^-^)o

私も、串本の筏には興味がありいつか行ってみたいと思っています。
その時には、色々教えて下さい!

PS:この「サバ・フェス」は5/9(月)でして、5/8(日)に小浜・筏に行ってきました。そのお話も近々書かせていただきますので、また読んでやってください。

2011/05/11 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment