いきものがかり

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
押していただけますと助かります。<( _ _ )>



市場にて・・・・

おい!来たか、おはよ。
いつも、お世話になっている仲買のSちゃんです。

おい!活物入ったぞ・・・
oyaji「・・・・・」

おい!GHEE胡麻~

!(ノ`∩´)ノ☆(ノο_ο)ノ
くぉら~、呼んどるだろぉ~~!


あっ!oyajiを呼んでいたわけですね。(^ ^;)ゞ

市場で、良い活物があると良くSちゃんはoyajiに声をかけて来てくれます。

CIMG1469_convert_20110414100908.jpg
ほう、スミイカですか・・・。

極少数ですが、あおりイカ・やりイカ・すみイカなどが、活物でセリにかかる事があります。

輸送コストが高いことや、輸送中に死んでしまうと二束三文の値段になってしまうためです。
(特に、イカ類はデリケートな為、死んでしまう事がよくあります  ~

そしてデリケートが故、買い付け~営業時間になるまで、
「ちゃんと、生きていてくれ~」なんて、祈る気持ちです。


相場も高く、常に揚がってしまう(死んでしまうの意)リスクもあるし・・・・
ε~( ̄、 ̄;)ゞ








ええ~い!oyaji、買っちゃうもんねー
(`◇´*)ノ"
いっちゃえー



そして、駐車場にイカ君を運んでもらう時に(市場では、買い付けたものは車まで運んでもらえます。(o^-')b)

運搬人さん「しかし、GHEE胡麻さんは、活物がすきだよねー。いきものがかりだねー(^-^)」

oyaji「ええ、小学校の頃も、生き物係だったから・・・・(`Д´)」


そうです。
oyajiは、我が家のいけすに絶対に魚入っていないとイヤなんです!

お客様が、「おっ!なんか泳いでるゾ!」なんていっていただくと、

oyajiは、「ククッ  ( ´艸`)いいでしょー」
そんな気分です。


さあ!本日「活物!スミイカお造り」おすすめです!



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
押していただけますと助かります。<( _ _ )>

0 Comments

Leave a comment