どこのブリ?

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
押していただけますと助かります。<( _ _ )>


我が家(自宅の方です)から、ほど近いスウィーツのお店・・・・・。

いつも行列。
CIMG1446_convert_20110410165346.jpg



先日は、交通整理の警備員さんまで居たぐらいです。( ̄□ ̄;)スゲー。




oyajiは、あくまで  居酒屋ですので、スウィーツに関しては・・・・

「ひらめきと、気まぐれ、いつも紙一重」(4/10のお話にて)ぐらいしか作る事はありませんが、仕事柄、勉強させていただくことも良くあります。




実食・・・・・・。

美味しいです!o(^-^)o

素材にも、きちんとお金もかけて「本物志向」であるのもoyaji好みで、◎です。

妻いわく、「少々お高め・・・」とのことでしたが、ナンノ!

この素材なら充分、良心的な価格だと思います。(o^-')b



CIMG1450_convert_20110410165255.jpg


なんでも、こちらのオーナーさんは、超有名なプリン・パ○テルのプリンの産みの親だとか!

なるほど~(;゜0゜)どうりでー。

しかも、パ○テルより、素材の厳選度はかなり上!

確かに美味しいです。
(あくまでも、oyajiの感想です)

我が家で堪能しました。
<( _ _ )>いい勉強になりました。





翌日・・・・

嫁は我が家(GHEE胡麻)で、アルバイトさん達に、そのスウィーツのお店の話をしておりました・・・・・・。


嫁「あのね!本当に美味しいんだよ!知ってる?所プリン!



我が家のアルバイトMちゃん(20代前半の可愛いお嬢さんです。当然、スウィーツも大好きでしょう・・・。)

Mちゃん「(;゜0゜)?????ハテ?」


oyaji「へー、Mちゃん所プリン、しらねーの!oyajiでも知ってるんだぞー」(`◇´*)ノ"ちょっとエラソウ!















?????のMちゃんが言いました。

「えっ!どこのブリ?・・・のお話ですよね?」


(;゜0゜)エッ

(;゜0゜)オッ

(;゜0゜)アッ!


違います・・・・・。

ど・こ・の・ぶ・りでは無く、

と・こ・ろ・ぷ・り・んのお話です。


いや~Mちゃん、君は順調に我が家のスタッフとして、育っていますよ~。o(^-^)o

GHEE胡麻なら、プリンよりブリだよねー。(o^-')b


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
押していただけますと助かります。<( _ _ )>


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment