春・・・oyajiのひらめき!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
押していただけますと助かります。<( _ _ )>


今日見つけた美味しい物・・・・・・。


コレを、忘れていたわけではありません・・・・・・・・。
CIMG1444_convert_20110410012921.jpg


アサリ!
なんだ・・・普通ぢゃん!
なんて思わないで下さい・・・・。






















ε~( ̄、 ̄;)ゞ本当に普通ですから・・・・・・・・
コラッ!(ノ`∩´)ノ☆(ノο_ο)ノビシッ!




イエイエ・・・・   ┐(´ー`)┌

三河~伊勢湾のアサリは、全国的にも評価が高く・・・・・・、

以前、金沢の市場(日本海側最大の都市ですので、おのずと海産物も全国から集まります)で、

「GHEE胡麻さーん、いいアサリあるから持っていって!」

「ほほ~( ̄w ̄)oyajiを納得させられる、アサリなんぢゃな・・・・。どれ!」

ヽ(`Д´)ノこら~

「なんで金沢まで来て「三河のアサリ」を買わなきゃいかん!」ヽ(`Д´)ノ
と言う事があったくらいです。









あさりの旬は、春。

今年は冬に寒かったせいか、少し遅れているようですが、ずいぶん良くなってきました!



よーし今日は、三河一色産「春のアサリ」の、「酒蒸し」「赤だし」「我が家の深川飯(我が家オリジナルのアサリご飯)」で、決まりぢゃな。( ̄w ̄)ほっほっほっ・・・・・。



しかし












oyajiひらめいた!( ̄ー ̄)キラッ




CIMG1445_convert_20110410013110.jpg

今日は、「三河一色産・春アサリ」の中華そば・・・・。

こんなの作ってみました! (o^-')b








oyajiが素材を見て、時々やらかす「気まぐれ事」ですがね~。

ここで、一句
ひらめきと、気まぐれ、いつも紙一重・・・・。(`◇´*)ノ"でも、うまいよ~



もちろん、「酒蒸し」「赤だし」「深川飯」もできます。<( _ _ )>


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
押していただけますと助かります。<( _ _ )>

0 Comments

Leave a comment