ネット予約について

6 0
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




<a href="http://www.gheegoma.com/" title="rogo_convert_20120614013254.jpg
HPはこちらからどうぞ


当店では、できうる限りのコロナ対策を実施しております
・カウンター・テーブルはもちろん、手すり・ドアノブなどの消毒
(すべて、食品由来成分の高濃度アルコールを使用いたします)
・箸はリユース箸は一切使用しておりません。
・消毒液の設置
・スタッフのマスクの着用
・席の間隔
・クリアボードの設置
・スマートフォンからのドリンクメニューの閲覧

細心の注意をはらいつつ、皆様のご来店をお待ちしております。




ネット予約を減らした件についてです

先日、ネット予約をされて、キャンセルした方がいました。
ネット上に記載されているキャンセルポリシーに基づいて、キャンセル料のお話をさせて頂いたところ
いきなり逆切れ(;゜0゜)

「自分は医療関係者だから、そんなこと(キャンセル料のこと)言うなら今後の使い方を考えさせてもらう」
いきなり恫喝的に言われてしまい、
キャンセルポリシーに基づいてご予約頂いたはず、をお伝えすると
「仕入れをしたなら明細をみせろ」
「お前は発注をするって言った!発注をしたと言ってない」

ご納得いただいた上での予約では?
をお伝えすると、今度は、
「お金の請求は夜9時以降は違法。あなたのやってることは違法な行為」
(借金の請求のお話で、キャンセルについてのお話は違法ではありません)
「会話は録音した」(むしろ録音してもらったほうが、いいのですが)

要するに
ネット予約をした方に対して記載上のキャンセル料をお伝えしたけど
キャンセル料を払いたくないから、逆切れされ恫喝・犯罪者扱いされてしまった。ってとこです。

もう、こんな人にかまっていられませんし、
この方が医療関係の方々に圧力をかけて、当店に行かないようにしたとしても、
この方の言い分に屈することは、
今、飲食業界が抱えるキャンセル問題もそのまま受け入れる事になってしまいます。

でもこの方は言いました「ネット予約のポイントが欲しくてネット予約した」だってさ!



僕はご来店頂いたお客様には精一杯の仕入れや技術、そして誠意をもって料理を作らせていただきたい。
自分にとって大切な人たちに作るのと変わらぬ愛情をもって料理を作らせていただきたい。
医療関係者であろうとなかろうと・・・

プロですから、受けた仕事はキッチリやるつもりですが今回の方には、愛情は注げません。

お電話の予約ならこんな話にならなかったかもしれません。

こんな
人を浅ましいモノにしてしまうようなものならネット予約なんか取らない方が良いかも知れないと思ってネット予約を打ち切りました。

でも、ネット予約を利用してのご来店を楽しみにしてくださる方も見えられます。
「一人の心無い方のせいで、すべてのネット予約を打ち切るのはよくないじゃない?」BY女将

僕は、今回のGOTOを利用して頂く事は、国民の権利だと思っています。
だから「トラベル」も「eatのネット予約」「eatのチケット」すべて使っていただけるようにしました。

そんな趣旨にも反することにもなりますので

( /ω)ちょこっとだけネット予約再開。

皆様のモラルを信じております。

その代わり
僕のできる精一杯の気持ちでお客様を迎えさせて頂こうと思います。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



嫌なお話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ページトップ