FC2ブログ

明日のご予約受付中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




rogo_convert_20120614013254.jpg
HPはこちらからどうぞ



新型コロナウィルス感染拡散防止と
お客様ならびにスタッフの安全と健康を
考慮して営業自粛させていただいております。




絶対に仕入れちゃダメって思ってもいいモノは仕入れてしまいます。


20200522134920eb6.jpeg
1.3kを超えるいい甘鯛(あまだい)です。

のどぐろ・きんき・甘鯛で、高級魚の御三家なんて呼ばれたりします。

特に甘鯛は京料理には欠かせない魚で、のどぐろの様な脂はありませんが、
実に味わい深い魚で、これが嫌いな料理人はいないんじゃ無いかってくらい好まれる魚です。



そして、コレ



20200521194506543.jpeg
我が家の常連様にはおなじみの「香箱蟹」。
ズワイガニの雌がにです。
本来は11月半ば~年末までのごく短い期間しか食べられない季節限定ですが、
こちらは、金沢などの日本海産ではなく、北海道産です。

これを金沢の「香箱蟹の蒸し鮨」にしてみます。

やっぱり、
両方食べたいですよね?

「極上の甘鯛炭焼きと」「香箱蟹の蒸し鮨」など特選素材をを中心に盛り込んだ、
5月23日土曜日土曜日・お昼限定
「土曜日のお昼を楽しむお弁当」¥1950

はっきり言って弁当に使う素材じゃありませんvv

ご予約受付中です。
当日の店頭販売ではなく御予約分のみの販売になります。

予定数になり次第締め切りとさせていただきます。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment