実釣編~大きな波とその先に見えるもの

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
押していただけますと助かります。<( _ _ )>

今日は、スムーズに仕掛けを投入!

そして、まだ小学生の二号の、サポートに回ります。

暫くすると、船の最後尾にいる一号にヒット!

「おぉー、大きいメバル、ダァー」( ̄∇ ̄) /
大喜びの、隊員一号。

まあ、彼は先日「通知表を親に見せる。+説教をくらう。」と言う壁を乗り越えてきていますから、

気兼ねもしなくて良くさぞ、嬉しいでしょうね~┐(´ー`)┌

そして、oyajiにもアタリが・・・・、
「大カサゴ、ゲット!」( ̄ー ̄*)

まもなく二号にもアタリ・・!
「大カサゴ、ゲット!」
なんと27センチの大物でした。

いや~良かった( ^_^)/□☆□\(^_^ )


しかし、今日は、寒いけど天気も良く風もあまり無いのに波が・・・・。  
それもいつもとは違う感じ・・・(´;ω;`)  ツリヅライナァ・・・


理由がわかりました。
110328_072900.jpg
大きなタンカーでした。

ここは伊勢湾の入り口で、大型の貨物船自体は珍しくは無いのですが、

これだけ多くの、大型船がひっきりなしに通るのは、はじめてみました。


ひょっとして?
コレは、今回の震災のせいで、海外からの物資がこちらの地方に水揚げされるのかも?

もし、そうだとしたら・・・・

(*^o^)ノ"おお~い、よろしくお願いしますよぉ~

被災地はもちろん、全国に物資が広がり、少しずつでも、復興に向って行く後押しになればいいですね。

oyajiは波の向こうに、たくさんの希望を見た気がします。(o^-')b

少し嬉しくなりました。


釣果ですか?大カサゴを中心に29尾でした。
CIMG1350_convert_20110329135345.jpg

oyajiのがんばりで・・・(¨;)☆\(^_^;)うそつけ!
本当は、一号が半分以上つりました。( ̄∇ ̄;) ゞ

本日は、伊良湖沖・カサゴの、「お造り」「炭焼き」「ちり蒸し」「煮付け」は如何でしょうか!


もちろん本日の「復興に向けて」メニューにも、何か入れておきます!





110328_063446_convert_20110329135713.jpg

二人とも、お疲れさん!



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
押していただけますと助かります。<( _ _ )>

スポンサーサイト

2 Comments

sone  

No title

居酒屋oyajiさん、こんにちは。

大量でなによりです!これだけ釣れれば隊員さんも飽きなくてよかったんじゃないでしょうかv-426

早くGHEE胡麻さんのお料理が食べたくてしょうがありませんv-406兼八ダブルもv-289

実は3月に行く予定だったんですが、立て込んでしまいついに行くことができませんでした。申し訳ありませんm(__)m
なんとか義援金メニューが終わってしまう前にはと思っていますが・・・

2011/03/30 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

No title

soneさん、こんばんは。
コメ、ありがとうございます。<( _ _ )>

いつもブログを拝見させていただき、お忙しいのはわかっているつもりです。(義援メニューは、この先も続けるつもりです。ご来店の際には、よろしくお願いします( ̄∇ ̄;) ゞ)

地元を愛し、仲間を愛し、何よりも人を愛されるsoneさんが、oyajiは大好きなのですから。
いつでも待ってますから、OKです!(o^-')b
また、我が家をのぞいてください。


ちなみに隊員達は、「もっと釣れたらいいのに!」・・・・・・。

釣り師を舐めまくっておりました。( ̄∇ ̄;) ゞ

2011/03/31 (Thu) 01:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment